テレビ カメラ 名古屋 着物 ドラマ 大阪 愛知 デビュー 玉木宏 コーポレーション" />
SSブログ

NHK連続テレビ小説「あさが来た」3 [NHK連続テレビ小説「あさが来た」]

第1週「小さな許嫁(いいなずけ)」3

今回のキーワードは「大阪」

忠興についてはつとあさは
一緒に大阪に行くことになった。


大阪の中之島では人が大勢働いている。

あさは好奇心のまま走り出して
男の人とぶつかってしまう。

その人の拳銃が偶然にも
あさの着物のたもとに入ってしまった。

その男はソーリーと言って走って行った。


少したつと
あさを捕まえてくれという声が。

さっきの男が追いかけて来て
追い詰められる。

あさの着物から拳銃を取り出すと
さっさと行ってしまう男を

あさは追いかけて

あさ 「勝手にぶつかってきて
    追いかけてきて
    なんやぺたぺた触った上に
    そのまま何もいわずに
    逃げるなんて
    それが日本男児のすることですか!

    あ、お武家様にすみませんでした。」

男  「最もな言い分だ。こちらこそ申し訳なかった。グッパイ」

そういって男は走って行ってしまった。


そこへお父さんの忠興が来てまた怒られてしまう。


そして加野屋につき
白岡家の人たちに会う。


あさが許嫁の娘だと紹介すると
なんだかがっかりした様子。


そこへ新次郎が猫を抱きながら現れ

新次郎 「あさちゃん。よく来てくれましたな」
     ほな、これで」

と言ってさっさと出て行ってしまった。


白岡新次郎役の玉木宏さん

現在35歳
愛知県名古屋出身

個人的にはのだめカンタービレに
出演したとき以来、
玉木宏さんという俳優が
なかなかいいんじゃないのと思っていました。


高校2年生(16歳)の時に名古屋のサカエチカで
現在の所属事務所アオイコーポレーションの社長葵てるよし氏にスカウトされた。

高校を卒業とともに上京し
1998年 ドラマ『せつない』で俳優デビュー。

趣味はカメラ
特技は水泳

ちょっとコミカルな役が似合う俳優さんですよね。


これからの活躍に注目していきたいです。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。