恋愛 ドラマ 医療 板橋 大学 ギャップ 病院 ドクターズ 医師 石田ゆり子" />
SSブログ

斎藤工 ドラマ 医師たちの恋愛事情「恋愛病棟」1話 撮影場所 [ドラマ]

工藤工主演ドラマ「医師たちの恋愛事情」が
スタートしました。

撮影場所がどこか気になって調べてみました。


石田ゆり子さんの
冒頭のシーンからは

想像つかないほど
医師としての場面では
超クールな感じです。

そのギャップにまずは
びっくりですね。

このドラマ
ただの男女関係の物語だけでなく
医療ドラマとしても
見れそうです。

つまり
恋愛ものと医療ものが
合わさったものと
いったところでしょうか。

ドロドロというより
サバサバ感を思わせます。

斉藤工さんが
医療本部長に逆らう熱血的な役柄で

石田ゆり子さんとの関係が
親密になっていくのかなと
思います。

教授の総回診というと
やっぱり
白い巨塔を思い出してしまいますが

本当にあんな風なのでしょうか。

それにしても
このドラマ

どうなってくのか
次が気になるところですね。

そして

撮影場所ですが


那須日赤病院(赤十字)
帝京大学
左近川公園(恋愛病棟)


医療ドラマの場合は
病院内のロケになる事が多いので
通院や入院している時に
遭遇したりするんですね。


複数の病院で撮影を行ってりうようで
那須日赤での
目撃情報が多いので

那須赤十字病院がメインの撮影場所のようです。


そして
帝京大学でも
撮影が行わrているようです。

キャンパスは板橋区内にあり
医学部附属病院のようです。

ドクターズ3でも
同大学がロケ地になった経緯もあります。


そして
斉藤工さんは
左近川でも目撃情報が多いので

もしかしたらこの辺りにも
ロケ地がありそうです。







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。