エステ テレビ アニメ ワークショップ 職人 小説 ジャンル イメージ ダンサー ソフトバンク" />
SSブログ

NHK連続テレビ小説「まれ」4 [ドラマ]

NHK連続テレビ小説「まれ」4


徹が元治に失礼のお詫びと
塩づくりの仕事をさせてほしい

塩田を営む桶作元治さの好意で


塩汲み3年
塩蒔き10年

塩づくりは軽い気持ちで
やれる仕事ではない

あんたに根性があるとは思えない。

と言うも

元治の塩田で仕事をさせて
もらえる事に


希は
能登の方言を

一生懸命覚えようと
メモをとって
練習中


話は飛びますが
時々出てくる

中川翔子さんは
エステシャンでネイリストの小原マキ役ですが

中川翔子さんの飼い猫のマミタスが
主役のアニメ「おまかせマミタス」が
スタートしましたね。

セリフに「バッカルコーン」とか
出てきて
しょこたんぽいイメージが
散りばめられていて
面白かったです。


本題にもどりますが、

今回のはなしでわかったことは

桶作元治は

寡黙な職人のイメージだったのが
一転して

本来の姿が現れてきました。

祭りというと

仕事を休みにして

祭りと仕事とどっちが大事なんや



怒鳴る、さわぐ

祭りとなると先頭に立って山車(ヤマ)を動かし、
誰も止められなくなる祭り好き。


その様子を見ていた希のひとことが


「ダメおやじがもう一人と」


桶作元治役の

舞踊家、俳優である田中泯(たなか みん)さんについて
調べてみました。

12345.jpg


日本のダンサー・舞踊家。
表現行為そのものをジャンル分けすることに関して
同意してはおらず、

舞踏家や俳優と肩書きがつくのを
「間違い」「誤解」としている。

70年代より世界中で国籍を問わず

数々の身体ワークショップなどを行ってきた為、

自称 田中泯の弟子を名のる者が多数いるが

本人が語る唯一の弟子は
石原淋一人としているそうです。


個人的に記憶にあるのは
ソフトバンクのCMで
中華飯店の店主として
出演してました。

70才で
このかっこよさは
素敵ですよね。






年齢は70才
身長180cm


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。