映画 求人 テレビ 長野 入門 ブレイク プロレス フリップ 鉄拳 漫画" />
SSブログ

鉄拳!海外の反応もすごかった振り子の裏では

本日、鉄拳の「振り子」が映画後悔するそうです。


「こんな○○はイヤだ」と
自筆のイラストが描かれたフリップを
めくりながら紹介するネタで、


一躍人気芸人の仲間入りを果たした鉄拳。

しかし、その後は

ネタ見せ番組の相次ぐ終了もあり、

次第にテレビからは姿を見せなくなり

一発屋芸人のひとりかと思っていたら



「パラパラ漫画」の「振り子」で
大ブレイクを果たした。

imagett.jpg


17歳のときに
ちばてつや先生の名前がついた漫画の新人賞を
もらったが、

結局、漫画一本で生活することもできず、

その後はプロレスに入門したり、

劇団に入ったり、

お笑いにと

本当にいろんなことをやってきたそうです。

お笑いの世界は
自分はもう無理かなと思って

それで芸人はすっぱり諦めて
長野に帰るつもりだったそうです。


事務所を辞める日も
地元で住む家も決めて

仕事は
求人誌にイラストを描く仕事ができそうだという
ところまで考えて。

そんな最中に、
たまたま回ってきて

パラパラ漫画を描く仕事が注目を浴びて、

『振り子』を描くことにつながったそうです。


人生わからないものですね。



今後は
完全に自分がやりたいテーマで
自主制作の作品をつくる予定で

その作品をどこかの映画祭に出品して
賞を目指したいんだそうです。


鉄剣さんの作品は
泣けるんですよね~。

新しい作品に期待したいと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。