スプレー アイテム ボディ 落とし 繊維 壁紙 タオル 風呂 プロフィール プラネタリウム" />
SSブログ

家事えもん 掃除 風呂 カビ 網戸 壁紙 [芸能]

「得する人損する人」の番組で
家事えもんが
わかっているようで知らない方法を
教えてくれています。



以前に放送していた
壁紙をきれいする方法も試してみました。

セスキ炭酸ソーダというもの
家になかったので
やっと買って来たのです。


家事えもんによると
セスキ炭酸ソーダは、重曹よりも
アルカリが高くて、

汚れを落としたり
タンパク失を分解したりする
能力が高く、
掃除の定番アイテムより洗浄力が高いんだそうです。


セスキ炭酸ソーダ
水500ccにセスキ炭酸ソーダ小さじ1(約5g)を 混ぜる

私は
100均で買って来たスプレー容器につくりました。

それを

いただきものの「眼鏡クロス」を使って
拭く。

これも試してみたら、
本当によく汚れが落ちました。

眼鏡クロスの細かい繊維が壁の汚れを絡め取って

しかもやわらかいので、
強く拭いても壁紙を傷つけにくいんだそうです。



そして、網戸の掃除では

なんと使い古しのボディタオルを使って

セスキ炭酸ソーダ水で拭くと
網戸の汚れが簡単に落ちるということです。

これもやってみようかなと思ってます。


家事えもんってどんな人かな

家事えもんことジューシーズ松橋さんは

よしもと芸人で30才
名前は 松橋 周太呂

ブログでプロフィールをみると
自己紹介など非公開になっているので
わからない部分も多いのですが

ブログを見てみると
プラネタリウム好きなのかなって思います。


家事えもんは
これからも
いろいろな生活の良い方法
教えてくれそうですね。

活躍を楽しみにしています。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。