おばさん 子供 コンサート 再婚 テレビ 人事 小説 ブルース お父さん パワフル" />
SSブログ

NHK連続テレビ小説「まれ」23 [ドラマ]

NHK連続テレビ小説「まれ」23

第4週「さよなら桜もち」23

今回のキーワード「さくら餅のかくし味」


京極ミズハが市役所にやってきて
自分のコンサートで
CDを売りたいと
言ってきた。

市役所は
個人のCDを売ることは
できない。

なら
あなたが
個人でこのCDを売って
と言い出した

希は頭にきて
自分勝手だと
くってかかってしまった。

仕事はなかなかうまくいかない。

子供のときからの友達は
それそれに進み

元治と文とも離れ離れで

希はさびしくなってしまった。

偶然、圭太に会い、

圭太の父・紺谷博之から
希のことを

あんな使えない新人は
見た事がない

人事はどこ見て採用している

お荷物だ
やっかいもだ

と言っていたとを明かした。


それを聞いて
希は圭太に八つ当たりして
去って行く。


そして


元治と文の家を訪ねる

さくら餅を持っていって
文さんのとは味が違うんだけれどと

元治に差し出す

あれは元治の塩を使っていると
教えてもらう。

その時
物音がして

文が隠れていることに
気付いた。

意地をはっている文に

哲也があのさくら餅が一番好きなのは

お父さんの塩を使って
お母さんが作ってくれるから

ひと味ちがう

家族なんだから
一生会わないのなら
合わなくてもいいけど

あんな風じゃなくて
きちんと
喧嘩してからにしたらいい


文は言う

家族なんて
離れて暮らせば
他人と同じ

もうお互い何考えているのかも
わからない
何も知らない

知っている
知らないの

言い合いになってしまった。

こうなったら面倒くさい
文さんクイズだ

と言って終わった。


市役所の清掃員
徹の上司
市役所の裏市長と言われている

若林キミ子役の根岸季衣さんについて

根岸季衣さん

imagenegisi.jpg

別名義 根岸 とし江(旧芸名)

1980年に芸名を「季衣」(読みは本名と同じ)に
改名したそうです。

61歳

夫(2008年再婚)は、
根岸さんがボーカルを務める
ブルースバンドのメンバーでもある
宇賀啓祐さん


演技派として欠かせない存在でもあり
お節介なおばさんや
口うるさい母親など
パワフルな女性役に定評があります。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。