タレント 勉強 コーチ 野球 社会人 リクエスト 入試 プロ野球 入学 ストレート" />
SSブログ

欽ちゃんが73歳で駒大合格!

タレントの欽ちゃんこと萩本欽一さんが

73才で

駒沢大学の
社会人入試制度で
仏教学部に合格したそうです。

硬式野球部に「お笑いコーチ」として入部したいそうです。

すごいです(*゚▽゚*)



昨年の4月から受験勉強を始めて

ストレート合格!


欽ちゃんは
「授業も休まず行く。
学校に迷惑を掛けない学生でいたいけど。
今までにない生徒になりたい」

と答えていたそうです。


73才にして
お笑いの世界からキャンパスに。

一日10数時間も
猛勉強をしていたそうです。


昨年3月で引退し
「ひとつ辞めたら、

何か足さなきゃと思ったのがきっかけ」

認知症に立ち向かおうと思った。
だったら記憶をすればいいと考えて


一番大変なことに立ち向かおうと考えた末

勉強を始めたそうです。

駒大にしたのは
親交のあるプロ野球・DeNAの
中畑清監督(61)の母校で、
約10年前にともに講演に招かれたこともあったので

志望校になったそうです。

入学式にも出席し。
学生との交流にも積極的で
「飲みに行って、リクエストがあれば「欽ちゃん走り」やっちゃうよ」と。


改めて欽ちゃんの生き方が
素敵だなあって思いました。


スポンサーリンク






タグ:萩本欽一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。