料理 入浴 介護 大山 病気 TBS イメージ ドラえもん マネージャー ラジオ" />
SSブログ

大山のぶ代の現在

大山のぶ代さんの現在を語ってました

砂川啓介さんがTBSラジオの
「大沢悠里のゆうゆうワイド」に出演していました。


砂川さんは
あのドラえもんの声優だった
大山のぶ代さんの夫です。


そして初代の体操のお兄さんとして
知られています。


砂川さんによると

現在大山さんは自宅で生活をしていて

大山さんのマネージャー
砂川さん
家政婦さんらで協力して
介護をしているそうです。


大山さんは
体は元気だが
直前に言ったことを忘れてしまったり
得意料理ができなかったり

自分で入浴ができない状態なのだそうです。


人前に出る時には、
気を張ってしっかりしていて
声の仕事を続ける意志があるんだそうです。


最近は
病気を自覚していて
時々弱気なすることもあるそうです。



症状は少し前から出始めて
現在は症状が出るときと
出ない時があるそうです。

2008年に脳梗塞を患ったが
後遺症だと思って
認知症に気づかなったそうです。

個人的にですが
ドラえもんの声は
大山のぶ代さんのイメージが
今でも抜けません。

少しでも元気に暮らせることを
祈るばかりです。










スポンサーリンク






タグ:大山のぶ代
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。