手術 世田谷 映画 車椅子 温泉 東京 話題 はじめて 病院 音楽" />
SSブログ

漫画家岡崎京子の悲惨な事故

漫画家の岡崎京子さんが
NHK「おはよう日本」で
特集されました。


彼女の作品「ヘルタースケルター」は


2012年に沢尻エリカさんが主演で
実写化された作品で


話題になりました。


ところが
一線をはずれてしまったんです。

その原因は交通事故


自宅近くで旦那さんと
散歩中に
飲酒運転4WDにはねられてしまったのです。


病院で緊急手術を受けたが、
意識不明の重体で

自力呼吸ができず意識障害が続き

漫画家活動の休止と療養を余儀なくされたそうです。


完全に意識が回復したのは
およそ半年後で

脳の損傷がひどかったため
身体が思うように動かせず

長いリハビリをし、
10年経って
家族と温泉めぐりをするまでに回復。

事故から14年経た2010年

かねてからファンであり
親交のあった

小沢健二さんの音楽ライブに
車椅子で訪れる姿がありました。


人生ってわからないものですね。
この番組ではじめて知りました。


「ヘルタースケルター」の映画化に対して
コメントを出したのは
実弟だったそうです。

現在は

東京 芦花公園内世田谷文学館で

「岡崎京子展」が開催されていいるそうです。


スポンサーリンク






タグ:岡崎京子
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。