宮城 子育て 結婚 コンサート 渋谷 クリスタル 八神純子 頑張れ 歌詞 バラード" />
SSブログ

「パープルタウン」「みずいろの雨」の八神純子は今

あ~みずいろの雨♪と歌いたくなってしまいます。

八神純子さんは現在57才。

yjimageyy.jpg

人気絶頂だった1986年に
英国人ジョン・スタンレー氏と結婚し

米国に移住し

現在も米国で暮らしているそうです。


東日本大震災を機に

25年ぶりに
日本での活動を再開しました。


2011年に帰国した八神さんは

被災地の
岩手県陸前高田や
宮城県みな実三陸町で

支援活動を開始しました。


震災後に作ったバラード「翼」の歌詞で

「頑張れ!日本 愛する!日本」という
フレーズを歌うと

被災者から涙ながらに

「生きる優稀が出てきた」という
声が上がったそうです。


同年の11月に
渋谷でコンサートを
10年ぶりに行い

「歌の力を再確認した。
被災地支援も続けていくので

本格的に日本でやていきたい」

と強く語ったそうです。


八神さんは
「声は経験で変わります。
米国暮らし、子育てをしたこの声で
歌っていきたい」



歌声を聞いた会場では

クリスタルボイスは健在!

だと歓喜の様子だったそうです。


美しい歌声がまた
日本で聞けてよかったです。

これからの活躍が楽しみですね。


スポンサーリンク






タグ:八神純子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。