手術 スタイル 日産 Facebook 下半身 話題 rider ショック 撮影" />
SSブログ

プロスノーボーダー岡本圭司が下半身不随に

プロスノーボーダーの岡本圭司さんが

17日にFacebookを更新して
話題になっています。


撮影中の事故で
腰椎など
十数カ所を骨折し

下半身付随になったことを
告白したのです。



この告白には
ショックを受けました。

KJokamoto.jpg

岡本さんは
日産X-TRAIL JAM
日本人最高位
most impressive riderを受賞するなど

スロープスタイルでは
日本人屈指のスノーボーダーとして
有名です。

スノーボーダーチーム「HYWOD」を結成し
角野友基さんも在籍しています。


「長らく更新できませんでしたが、
プロとして活動してきた以上、
いつかは言わないといけないので、
報告します。

2月7日の撮影中に事故が起きて、
道路に転落

第3頚椎の骨折をはじめ
十数カ所骨折しました」

と報告していました。



ヘリで搬送され緊急手術を受けたが
脊椎を損傷し

下半身不随になったそうです。


今は絶対安静で首しか上げられない状態が
続いているそうですが

気丈に振舞っているそうです。


命と隣り合わせのところで
活躍されていて

事故にあって
大変なことになっていたんですね。

はやく元気になってほしいです。







スポンサーリンク






タグ:岡本圭司
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。