ニュース 写真 大学 テレビ 大学受験 入試 シーズン 高校生 進学 入学" />
SSブログ

なべおさみ、なべやかん親子の替え玉入試事件

なべおさみ、なべやかん親子

24年前のこと

替え玉入試事件について

ザ!世界仰天ニュースで放送されてました。

背後にいた
組織的犯行グループの真相


当時は朝の顔として大活躍していた
なべおさみさん。

そして高校生だった息子。
今のなべやかんさん。

通っていた高校は幼稚園から大学院まで

成績が足りていれば
エスカレーター式で
進学できる名門校。

ところが
大学進学には成績が足りず、
高校を留年。

やがて大学進学をあきらめ
芸人になろうと思っていたところに


なべおさみは
ある大学受験の話を持ってくる。

その受験方法は

願書に写真も貼らず、郵送もしない。
さらに試験会場にも行かなくてもいい。

それなのに
大学の合格通知が届いた。


しかし
入学式2日前、大学に呼び出され
そこで
衝撃の真実を知ることになった。

お偉いさん10人を前に座らせられ

他人の写真が貼ってある
受験票を
出された。


このとき初めて
「違う人が受けたのか」と
気付いたが、

「こんな時期もあったんですよね。」
とゴマかしたそうだ。


ところが
「どこで試験を受けたの?」と
聞かれ、
別の場所を答えてしまい、


その後、父、なべおさみの会見を
テレビで観て


自分の成績が悪くて
父親を巻き込んで、
申し訳ない気持ちしかなかった。


振り返っていました。


なべおさみも
全部自分の責任ですよね。
それはやっぱり自分お生き様が
いかにだらしなかったかという証だと
思います。

一生背負っていかなきゃならない、
申し訳ないことだと思ってます。


と話していました。


これが
何年にもわたって名門大学で
行われてきた
組織的な犯行

そして
複数の逮捕者まで出した
史上最大規模の
替え玉入試事件だ。

ちょうど入試のシーズンで、
この放送を観て

なんだかやりきれない思いがしました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。